悩んで、苦しんで、最後に辿り着く解決法は「知らないことを知る」こと、
そして「本当の自分の感情を感じて生きる」ということ。
誰も頼れない人向け!極度の緊張や恐怖の克服法
→ 「サヨナラ・モンスター」 ←

自信を持つには心からの「ありがとう」の気持ちを持つことです。これはどうしてかというと、人は、すごく辛いとき、苦しいときに、それまで気づかなかった「大切なこと」に気づかされたりすることがある。 苦しんで苦しんで、やっと自分の中の「心の毒」が解毒されていくこともある。 そして真実を知り、「ありがとう」という気持ちが溢れてくることがあります。

「今まで、自分は気が付いていないかったけど、周りの人に助けてもらっていたんだ…。本当にありがたいな…。」など。

真実を知って、その真実に感謝し、こころから「ありがとう」って思っている存在って、信じることが出来る人だなぁと思いませんか?自信がないっていうのは、自分のことをよく知っている自分が自分を信じることが出来ていないということです。だって、感謝すべきことにも感謝していないなんて、ちょっと信じるのは怖いと感じるかもしれませんよね。

自信を持つには、そういった「自分の中にある不信の原因を1つ1つ取り除いていくこと、修正していくこと」です。

ですので、心からの「ありがとう」の気持ちを持つことも、自信を持てるようになる1つの方法なのです。

→ 感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ ←
自分の感情を感じる方法ならこちら